当前位置:在线查询网 > 音乐专辑 > 天翔る 龍の如く~謙信、そしてGacktへ~

天翔る 龍の如く~謙信、そしてGacktへ~_音乐专辑


请输入要查询的音乐专辑:

可以输入音乐专辑名称或者关键词

天翔る 龍の如く~謙信、そしてGacktへ~

表演者: Gackt/緒形拳/西岡徳馬

专辑类型: 视频

介质: DVD

发行时间: 2008-05-21

唱片数: 1

出版者: NIPPON CROWN CO,.LTD.

专辑简介


内容紹介
  NHK大河ドラマ「風林火山」の感動再び!!
  -運は天にあり、鎧は胸にあり、手柄は足にあり。死なんと戦えば生き、生きんと戦えば必ず死するものなり-
  大河ドラマ「風林火山」で見事に上杉謙信役を演じたGackt。彼はどんな想いを描いてこの大役に臨んでいたのか。戦国の世に「越後の龍」として名を馳せた武将?上杉謙信。Gacktはこの軍神に自分の生き方や生死への視点を交錯させることにより、現代に求められる日本人像を追い求めた。
  今、上杉謙信のような生き方が日本やアジアにおいて必要だ、という思いを本人のロングインタビュー、本編映像、メイキング映像、改めて追撮されたGacktの思索映像、関係者へのインタビューを交えて構成し、ドキュメンタリータッチの映像詩として、その姿を追う。
  内容(「キネマ旬報社」データベースより)
  NHK大河ドラマ「風林火山」で上杉謙信を演じたGacktの魅力に迫るドキュメンタリー。同番組の特選映像に加え、ロングインタビュー、メイキング、新たに撮影されたファン垂涎の貴重映像を収録。大役に懸けたGacktの熱い想いが明らかになる。