当前位置:在线查询网 > 音乐专辑 > Washington, C.D.

Washington, C.D._音乐专辑


请输入要查询的音乐专辑:

可以输入音乐专辑名称或者关键词

Washington, C.D.

表演者: Hoff Dylan

介质: Audio CD

发行时间: 1997-08-20

条形码: 4987316018621

专辑简介


20ウン年前、中学生男だった頃、バリバリのフォーク野郎だった俺としては、ホフディランに“古井戸”や(フォークだった頃の)“RCサクセション”の諧謔やら韜晦やら何やかんやを強烈に感じてしまう。デビュー?アルバム『多摩川レコード』から8ヶ月。早くもリリースされたセカンド?アルバムのタイトルは『Washingon,C.D.』だもんね。この脱力感あふれるタイトル?センスがなんともフォーキーなのです。
  何となれば彼らは世紀末のおちゃらけたコミック?フォーク野郎なのか?このアルバムを聴いて俺が感じたことは……、(1)ロックなセンスもあり、(2)洋楽テイスト強し、(3)時々、消されているヤバめな歌詞も確信犯(多分)、(4)基本的に「いい曲」を作りたい人たちであろう、(5)アナログ感の強い、ひなびた音色は好感が持てた、(6)こみやまゆうひ、渡辺慎、メンバーは2人ともケロケロ声だった、以上6点。
  こんな御時勢をヘラヘラ、ニヤニヤ歌って笑ってやりすごしながら、時々本気や本音をチラリと見せる彼らならではの芸風にシンパシーを感じつつも、「あいつらに言いたいことがある」と歌われる(7)や自殺推奨歌 (!?)(9)から漂ってくる“毒気”のほどほどさ加減は、ちともどかしい。先月、聴いたコーネリアスにも同質のもどかしさを感じたのだけれど、俺がマジメすぎるのか。資料を見れば、渡辺慎の「ぼくは歌を作って歌うだけ。みなさんは難しく考えたり、つまらない心配はせず、単純に音楽を楽しんでください」という旨のコメントが。こりゃ、一本取られましたかな。
  彼らがデビューして間もない頃、東北のドライヴ?インの有線で耳にした「スマイル」はインパクトがあったが、りょうが出てくるコーラのCMでおなじみの (5)はアタマのメロディをしのぐサビが付いていれば希代の名曲になっていたかも知れぬ。歴史(?)に「if」は禁物だが。 (杉山達) --- 1997年09月号

曲目


1. コンパクト?ディスク 試聴する
2. ベイビーズ?ソング 試聴する
3. グッド! 試聴する
4. 約束するよ 試聴する
5. 恋はいつも幻のように 試聴する
6. スーパー?ドライ 試聴する
7. 話があるんだ 試聴する
8. 昨日の夜は… 試聴する
9. 自殺(仮) 試聴する
10. POP 試聴する
11. 恋する年頃 試聴する
12. [6//8](ハチロク) 試聴する
13. 一緒に暮らそう 試聴する
14. 夜 試聴する
15. いる 試聴する
16. 美しい音楽 試聴する
关键词:Washington C D