当前位置:在线查询网 > 音乐专辑 > 歌十色

歌十色_音乐专辑


请输入要查询的音乐专辑:

可以输入音乐专辑名称或者关键词

歌十色

表演者: casa

专辑类型: 专辑

介质: audio cd

发行时间: 2007.6.22

唱片数: 1

出版者: Midi Creative

条形码: 4522081000510

专辑简介


古賀夕紀子、古賀美宏による姉弟ブラジリアン?デュオ casaの2ndアルバム。古賀夕紀子のリラックスと躍動感とが同居するような伸びやかで広がりのあるボーカルは、曲ごとに様々な表情を見せてくれます。島祐介(tp),菅沼雄太(dr),守屋拓之(コントラバス)を中心にしたバックバンドによるシンプルで力強いアコースティック?サウンド。浮遊感溢れるコード進行や展開はミルトン?ナシメントらミナス系MPBを感じさせる部分がありますが、ジャズやソウル、トラッドなどのエッセンスも随所に織り込まれています。そして様々な情景や心情を繊細に描いた歌詞と、何より歌を大切にした内容には確かな意思が感じられます。
  [recommend]
  ■「これはハッとする。瞬時に全ての意識を持っていかれる何かが彼らの音には確実にある。なんという透明度。なんのギミックもない音への愛が本当にスガスガしく、素晴らしい。語るのはヤボだ。そこのあなた、聞いて感じてくださいな。」
  ---Saigenji
  ■古賀夕紀子さんは流線形の初代ボーカリストとして、約1年半一緒に活動していました。
  誰にも例えようのないその声に一目惚れしてしまった訳ですが、どんな歌を唄ってても古賀さんの声だと分かるのは実は凄い事です。
  初めて聴くとブラジル色を強く感じますが、何度も聴いているとルーツにあるSSW、JAZZ、童謡のエッセンスを感じます、そこがcasaの魅力でもあります。今回は1曲目からノックアウトされてしまいました(笑)。
  こんなカッコイイ曲をやっていたなんて!たくさんの人たちに、casaの音楽に触れて欲しいです。
  ---クニモンド瀧口(流線形)
  ■土から湧く音
  ではなく
  空から降る音
  --- 青柳拓次

曲目


1.El Tren
2.深海の子守唄
3.綱渡りの少女
4.空の合図
5.ゆめのあと
6.遠くへ
7.夕坂
8.プロペラ
9.風の歌を聴く
10.海
11.太陽の道
12.みずうみ
关键词: